海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】エスカレーターで3歳児が転落死  子供だけで1時間も遊んでいたことが明らかに(米)<動画あり>

米ノースカロライナ州のシャーロット・ダグラス国際空港で9月末、3歳児が手荷物受取所近くのエスカレーターから転落死する事故があった。このたび当時の監視カメラの映像が公開されたが、子供たちはエスカレーター付近で約1時間も遊んでいたことが判明し、「防ぐことができた事故」「注意する者はいなかったのか」と批判の声があがっているようだ。

シャーロット・ダグラス国際空港にて9月25日の午後9時頃、きょうだい2人と一緒にエスカレーター付近で遊んでいた3歳のジェイデン・コワート君(Jaiden Cowart)が死亡するという事故があった。きょうだいは母親のジテリア・ライトナー(Jiterria Lightner)と一緒にフロリダ州へ旅行に行った帰りで、スーツケースの到着を待っている間、約1時間も危険な遊びをしていたようだ。

動画ではエスカレーターと階段の間に3人の子供が映っており、事故直前にジェイデン君と姉がエスカレーターの手すりに乗ったまま上昇していくのが見て取れる。最初に手すりに身体を載せたまま降りられなくなってしまったのは姉で、ジェイデン君は姉に押される形で上部へと姿を消していった。ニュースでは事故の一部始終を公開していないが、ジェイデン君はその後、エスカレーター上部から約6メートル(20フィート)下に転落した。

ジェイデン君は頭を強打しており、アトリウム・ヘルス病院へ緊急搬送されたが3日後に死亡した。一緒にいた姉は手すりから落ちる寸前、

1 2