エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】織田信成、羽生結弦選手に送った“自虐的エール”が優しい 「アホかというミスを重ねてきた私にしたら…」

「靴紐切れるわジャンプ跳びすぎるわ、お前事前にどうにかしとけやアホかというミスを重ねてきた私にしたら、羽生くんのミスなんて不可抗力でしかないです。だから頑張って」とかつて自身が起こしたミスを振り返りつつ励ましの言葉をかけた。

あえて自虐ネタを持ち込んだ織田の明るいエールに、「ツイート見て和みました」「ナイスフォローありがとうございます」と気持ちがほぐれたフィギュアファンも多く、「ご自分の身を投げ打ってまで後輩を励ますそんなあなたを尊敬します」「織田さん優しい…」と改めて織田の人となりを称賛する声も多数寄せられ、3万5千件以上の“いいね”が届いている。

織田信成のYouTubeチャンネルでは、羽生選手の平昌オリンピックでの演技『SEIMEI』の再現にチャレンジしてその凄さを身をもって証明したり、具体的な技術を実践解説したりしたしながら羽生選手への応援を呼びかけてきた。彼の凄さを間近で見てきた織田だからこそ、今回のハプニングにも負けないで欲しいという思いが強いのかもしれない。もちろん羽生選手本人も既に「必死になって食らいついていきたい」と前を向いており、10日のフリーでの演技に期待が集まっている。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2