エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】織田信成、松岡修造に物申す 「お願いやから荒川静香さんにだけはやめて」

プロスケーターでタレントの織田信成が、23日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』の「グルメチキンレース ゴチになります!」にゲスト出演した。今回は「あの人にこの際言いたい」をテーマにトークするなか、「何かありますか?」と振られた織田は「長くなってもいいですか?」と切り出す。

織田信成は元テニスプレイヤーでスポーツキャスターの松岡修造とフィギュアスケートの中継でおよそ5年にわたりタッグを組んでいる。

中継でのやりとりは基本的に台本に書かれた質問をして進めるのだが、織田によると松岡は台本を無視してアドリブで問いかけることが度々あるという。

その件について、織田は「全然違う質問をしてくるのであたふたする」「ボクはいいですよ、ボクぐらいの人間やったら全然いいんですが…」と続けた。

荒川静香さんも一緒に中継することがあって、荒川さんにも同じことをする」「僕たちからすれば荒川さんは金メダリスト、スケート界のレジェンド」「あたふたしている荒川さんを見ていると、本当に胸が苦しくなる」「お願いやから荒川さんにだけはやめてほしい」と、

1 2