海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「パパ大好きだよ」7歳息子の呼びかけで自殺を思いとどまった父親(インドネシア)<動画あり>

息子は諦めず「パパ! もうすぐ僕の誕生日がやってくるんだよ。降りてきて」と訴えた。警察、消防隊らの声にも耳を傾けなかったバパックさんは息子の言葉に心動かされたのか、消防隊の手を借りて鉄塔から降りてきたのだ。

当時の様子を収めた動画を見た人々からは、父親を救った息子に対して次のような称賛の声が寄せられた。

「この子は成功した大人に成長し、父親を幸せにすることでしょう。」
「この子が立派に成長することを祈っています。」

地元のニュースメディア『Tribun Lampung』によると、バパックさんは借金をかかえており、妻に離婚を迫られていたために自殺しようとしたそうだ。

画像は『DISDAMKAR KAB.BDG 2020年12月24日付Instagram「EVAKUASI PERCOBAAN BUNUH DIRI DIATAS TOWER DI PAMENGPEUK .」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

息子の声で自殺を思いとどまったバパックさん(画像は『DISDAMKAR KAB.BDG 2020年12月24日付Instagram「EVAKUASI PERCOBAAN BUNUH DIRI DIATAS TOWER DI PAMENGPEUK .」』のスクリーンショット)

1 2