海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「パパ大好きだよ」7歳息子の呼びかけで自殺を思いとどまった父親(インドネシア)<動画あり>

自ら死を決意した人の中には、少なからず誰かの声によって思いとどまることがあるようだ。このほどインドネシアで飛び降り自殺をしようとした男性は、7歳の息子の訴えにより自殺を思いとどまったという。『Tribun Lampung』などが伝えている。

インドネシアの西ジャワ州バンドンの消防署が今月24日、自殺しようとした34歳男性の救助の様子を捉えた動画をInstagramに投稿したところ、多くの注目を集めた。投稿には男性の7歳になる息子が自殺を思いとどまらせようと父親に説得を試みたことが綴られていた。

今月23日のこと、地元に住むバパック・アンドリさん(Bapak Andri、34)は飛び降り自殺をしようと高さ30メートルほどもある鉄塔の頂上付近にいた。

鉄塔によじ登ったバパックさん(画像は『DISDAMKAR KAB.BDG 2020年12月24日付Instagram「EVAKUASI PERCOBAAN BUNUH DIRI DIATAS TOWER DI PAMENGPEUK .」』のスクリーンショット)

鉄塔に人がいることに気づいた近隣住民が消防署に通報し、多くの人が集まって現場は騒然となった。救う手立てがないまま時間が過ぎ、このままではバパックさんが鉄塔から飛び降りてしまうのではないかと思われた。

人々が見守る中、しばらくして消防隊によってバパックさんの7歳になる息子が現場に連れて来られた。息子は消防隊に抱えられた状態で拡声器を通してバパックさんに向けて「パパ! 降りてきて! パパ大好きだよ」と叫んだ。さらに周囲からもバパックさんに鉄塔から降りてくるよう声があがった。

それでも降りてくる気配のないバパックさんに、

1 2