エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】高橋ユウ、番組で突然“夫婦仲”を聞かれて涙を流すハプニング「最近確かに優しくできてない」

ゆうたろうは「大丈夫ですか? ちょっとバランスが崩れ気味だから、よく見直しながらお互いに歩み寄ってください」とアドバイス。慌てて「ちょっと、どこがどういう風に?」と追及した高橋に、ゆうたろうが「ユウさんの方がね、強いの、いろんな意味で。一歩引いてあげて。彼の言っていることよりも彼の感じていることを感じとってあげて」と続けると、高橋は目を潤ませて「最近確かに優しくできてないなって」と口にした。この指摘に「やだあ、すごい~。びっくりした」と驚いた高橋の目からはポロポロと涙がこぼれていた。手で何度も涙を拭く高橋に千原ジュニアも「すごいなぁ~」と思わずうなった。

肝心の質問の答えは、高橋ユウの息子は「文才に恵まれている、言葉の魔術師」ということで「本をたくさん読ませましょう」と教えられ、高橋はしっかりメモをとりながらゆうたろうのアドバイスに素直に耳を傾けていた。

高橋ユウ・卜部弘嵩夫妻(画像は『高橋ユウ 2020年7月9日付Instagram「今日は夫婦で撮影」』のスクリーンショット)

高橋ユウは2017年にのちに夫となる卜部弘嵩に一目惚れ、その後交際に発展し、2018年7月22日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』で公開プロポーズを受けた。同年9月に結婚し、翌年5月にハワイで挙式、その翌年1月に出産…とこれまでとんとん拍子に進んできた感がある。しかし「最近(夫に)確かに優しくできてない」と明かした高橋は、初めての子育てということもあり、いろいろと抱え込んでしまっているのだろうか。高橋のインスタグラムでは卜部の良きパパぶりも垣間見られ、今年8月24日には「自然with卜部家」として早朝にカヤックを家族で楽しむ様子が投稿されている。ファンからは「幸せそう」「ユウさん、凄く楽しそうですね」「気持ちよさそう マイナスイオンいっぱい」などの声が寄せられている。高橋は満面の笑みを浮かべているが、ゆうたろうはツイッターで「賛否両論ありますが、収録後はゆうさんと話す時間が取れました。ご心配をされた方もいらっしゃったと思いますが、大丈夫です」と明かしている。

画像は『高橋ユウ 2020年5月23日付Instagram「明日5/24(日) ひる12:55~」、2020年7月9日付Instagram「今日は夫婦で撮影」、2020年8月24日付Instagram「自然with卜部家」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

早朝カヤックを楽しむ高橋ユウと夫・卜部弘嵩(画像は『高橋ユウ 2020年8月24日付Instagram「自然with卜部家」』のスクリーンショット)

1 2