エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】安田美沙子、産後半年で体脂肪率が13%に 「ちょっとやり過ぎでは!?」と心配の声

今年2月23日に第2子を出産したタレントの安田美沙子(38)。産後まだ半年ほどだが、すでにスリムな体に戻っているようだ。このほどジムでトレーニングする姿をインスタグラムに投稿した安田が、体脂肪率が13%であることを明かしている。

2014年3月に結婚した安田美沙子は、3歳ともうすぐ生後6か月の男の子のママでもある。第2子の誕生については3月10日にインスタグラムで「このような時期に、私事で大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます。」と生まれて間もない小さな手が安田の指を握るモノクロ写真を添えて報告した。「思いがけず大変なお産になりましたが、無事に産まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。」と胸のうちを明かした安田だが、早産で赤ちゃんは約2000gで誕生したという。

安田美沙子の出産報告(画像は『安田美沙子 2020年3月10日付Instagram「このような時期に、私事で大変恐縮ですが、」』のスクリーンショット)

赤ちゃんに加えて兄になった3歳の息子の世話で忙しいものと想像されるが、インスタグラムには「#みさこクッキング」とタグ付けされた数々の手料理が披露されている。主菜に副菜、汁物といったように一度の食事に何品もの料理が並び、筍をもらえばきちんとアクを抜いて筍ご飯を作り、旬の食材も取り入れている。他にも息子のお弁当作りや、パンやスコーン、レアチーズケーキやプリンなども手作りしている。

美味しそうな料理が並ぶ安田美沙子の食卓(画像は『安田美沙子 2020年8月7日付Instagram「大好きなチキン南蛮。」』のスクリーンショット)

このようにバランス良く健康的な食生活を送っていると思われる安田美沙子だが、15日にはジムでトレーニングに励む写真を投稿した。「週1が続けられて嬉しい。1度行っただけで、ランで培った筋肉が目覚めてくれたのか、身体の部分の意識が変わった。」とジムに通い続けているそうだ。この日も「抱っこ紐の疲れ方も少し楽になった 気になる部分の筋肉痛が心地いいし、出し切らせて貰えてストレスも発散!!」「手伝ってもらいながら、懸垂も始めました! 身体を動かすのって楽しい」と、

1 2