エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】高橋ユウ、番組で突然“夫婦仲”を聞かれて涙を流すハプニング「最近確かに優しくできてない」

モデルで女優の高橋メアリージュンを姉に持ち、プロサッカー選手の高橋祐治が弟であることでも知られるモデルで女優の高橋ユウ。2018年9月に結婚した格闘家の卜部弘嵩との第1子を2020年1月28日に出産した高橋は、現在芸能活動しながら息子を育てているが、このほど番組中に夫婦仲を聞かれて突然涙を流すハプニングがあった。

現在生後7か月の男の子ママでもある高橋ユウ。23日に配信されたインターネット番組『ABEMA的ニュースショー』に出演した高橋は、育児について「息子とコミュニケーションを取れるようになってきて、本当に日々楽しいんです」と母親としての充実感をにじませた。「ほっぺとか掴んでくれるんですけど、握力とか半端なくて…」と話すとMCの千原ジュニアが「ああ、やっぱり。お父さん譲り」と納得していた。高橋の手を息子が両足でロックしてくると動かせないそうで、どうやら父親に似て力の強い男の子のようだ。

番組では石原裕次郎さんのものまね芸人で占い師のゆうたろうがリモート出演した。タロットカードで鑑定するゆうたろうは今は芸人よりも占い師の方が忙しいほど評判で、高橋ユウも占ってもらうことに。高橋はまだ幼い息子に今後何の習い事をさせたらよいか、息子に合うものを知りたい―と申し出た。

ところがその答えを待つ高橋に、ゆうたろうは「その前にちょっと聞きたいのは、夫婦仲うまくいってますか?」と突然関係ないことを聞き出したのだ。これに高橋は「ちょっと待ってください」と慌てたものの「はい、うまくいっています」と回答したが、

1 2