海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】結婚後の名字を挙式のコイントスで決めた夫婦「これからはこの方法がノーマルになるかも」(米)<動画あり>

アメリカ在住のあるカップルはどちらも自身が家族の名字を継ぐ最後の子どもであり、結婚後にどちらの名字を選ぶべきか決め切れずにいた。そこで夫婦は結婚式当日、司祭の前でコイントスを行いその結果で名字を選ぶことに決めたという。2人がコイントスを行う当時の動画がTikTokにて公開されると「これは面白いアイディアだ!」と大反響を呼んだ。『New York Post』などが伝えている。

米バージニア州在住のコリン・ハンセンさん(Collin Hansen、25)は昨年11月、パール・リーさん(Pearl Lee、28)にプロポーズを行い2人は結婚することになった。しかし結婚後にどちらの名字を名乗るのか決めようとした時、コリンさんもパールさんもそれぞれ一家で最後の名字を継ぐことのできるメンバーであることが判明した。どちらかが相手の名字を使うことになれば、もう一方の名字はそこで途絶えることになってしまう。また教師として働いていたパールさんは、「自分の名字が変わってしまうと生徒たちが混乱してしまうのでは…」と危惧していた。

簡単には決められないこの事実に2人は頭を悩ませていたが、早く結婚したかったこともあり今年の3月26日に結婚式を挙げることを先に決めた。結婚式を迎えるまでには答えが出るかもしれないと考えていた2人だが、どうしても答えを出すことができなかった。ところがある日、ポッドキャストを聞いていた時「結婚する際にコイントスで名字を決めればよかった」と冗談を言っているのを2人は耳にした。

パールさんは「そのアイディアが頭から離れず、本当に面白いと思ったんですよね」とポッドキャストを聞いた当時を振り返っている。最初は冗談のつもりで話していた2人だが、

1 2