海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】結婚後の名字を挙式のコイントスで決めた夫婦「これからはこの方法がノーマルになるかも」(米)<動画あり>

ある時から本気でこのアイディアを取り入れることを考え始め、誓いの言葉の後にコイントスで名乗る名字を決めることにしたのだ。

結婚式当日に名字を決めることになった2人(画像は『Insider 2022年5月5日付「A couple picked their last name by flipping a coin during their wedding ceremony」(Sons + Daughters Photography)』のスクリーンショット)

負けてしまった方のショックを和らげるため、コインを投げて勝った方が相手の名前変更手続きを行うというルールまで決めた。結婚式当日、挙式の最後に誓いの言葉を述べた2人の前で、司祭を務めた男性がコイントスを行った。当時の様子を捉えた動画には、ついに名字が決まる瞬間を目前にした2人が緊張した面持ちで映っていた。そしてコイントスの結果コリンさんの名字が選ばれ、パールさんは少し残念そうな表情を見せたが笑顔でゲストから祝福を受けていた。

この動画をパールさんの友人であるアリッサ・ダニエルさん(Alyssa Danielle)がTikTokアカウントに公開すると、今月13日の時点で再生回数が180万回を超える大反響を呼んだ。コメント欄には「これは公平な決め方だと思う」「これからはこの方法がノーマルになるかもね」「これは面白い!」「素晴らしいアイディアだ」など2人のアイディアに絶賛の声が届いていた。

アリッサさんは「私はコイントスのアイディアに共感しましたし、動画に届いたコメント数からも多くの人の心に響いたことが分かります。これは結婚する際に男性の名字を選ぶと決めつけるのではなく、より公平な方法で選ぶことができるからでしょう。名字を変えるという古い伝統を守ると同時に、その条件を均等化することにより概念を近代的にする良い方法ですね」とコメントを残した。

@diaryofasolotraveler Congrats my friends!!!! ❤️🙈 #weddingtiktok #weddingtraditions #weddingtrends #weddingtok💍 #weddingtiktok2022 #weddingday #friendsgettingmarried #BridgertonScandal #WomenOwnedBusiness #OscarsAtHome #UnsealTheMeal ♬ Just a Cloud Away – Pharrell Williams

画像は『Insider 2022年5月5日付「A couple picked their last name by flipping a coin during their wedding ceremony」(Sons + Daughters Photography)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

どちらの名字になったとしても、2人が幸せであることに変わりはない(画像は『Insider 2022年5月5日付「A couple picked their last name by flipping a coin during their wedding ceremony」(Sons + Daughters Photography)』のスクリーンショット)

1 2