海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】アルファベット4文字だけで11人の子ども全員を命名 両親は「そんなに難しいことじゃない」(ベルギー)

日本では親の名前から漢字をもらったりするなど独自のルールで命名する人も多い。このほどベルギーの夫婦がユニークなアイディアを思いつき、11人の子ども全員に同じアルファベット4文字で構成された名前をつけたことで話題になっている。アルファベットは同じだが、それを並び替えてそれぞれ違う名前をつけたことを『The Mirror』などが伝えた。

ベルギー在住のグウェニー・ブランカートさん(Gwenny Blanckaert、32)とマリーノ・ベネーノさん(Marino Vaneeno、39)夫婦は、現在7人の娘と4人の息子の合計11人の子どもたちに囲まれて過ごしている。

驚くべきことに、その子どもたちが全員“A”、“E”、“L”、“X”というアルファベット4文字で構成された名前を持っているのだ。

最初の子どもである長男のアレックス君(Alex、13)の名前について、グウェニーさんは「マリーノの義父の名前が美しかったので、そこから名前をもらいました」と由来を明かした。

そして次男が誕生し、アクセル君(Axel、12)と名づけられた。この時、夫婦は2人の息子の名前が偶然にも同じアルファベットで構成されていることに気付き、この法則に従って名前をつけることに決めたという。

それから生まれた子どもたちは順番に、

1 2