イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ショーン・メンデス、ジャスティン・ビーバーとの楽曲コラボで「新たな友情をもたらしてくれた」

カナダ出身の2大シンガー、ショーン・メンデスとジャスティン・ビーバーが待望のコラボ曲『Monster』をリリースした。ソウルフルな歌声とリアルな歌詞が早くも人々の心をとらえているが、ショーンにとっては今回のコラボを通じてジャスティンとの絆が深まったことが何よりの収穫だったようだ。

ともにカナダ・オンタリオ州の出身でデビューのきっかけはYouTube。そんな共通点を持つショーン・メンデス(22)ジャスティン・ビーバー(26)が米時間20日、待望のコラボ曲『Monster』をリリースした。

ショーンはこのほど『V MAN』2020冬/2021春号で英出身大御所ミュージシャンのエルトン・ジョンと対談しており、その中で同郷の先輩ジャスティンの存在や彼との関係について赤裸々に明かしている。

「ジャスティンと僕は長い間、親しいと言える関係ではありませんでした。9歳の頃の僕にとってジャスティンは“マイケル・ジャクソン”、僕の全てでした。誰もが彼のことを話題にし、彼のように歌ったり踊ったりできるようになりたいと憧れていたんです。僕が歌い始めたのも彼にインスピレーションをもらったからです。」

前髪を厚めに下ろした“モップヘア”をトレードマークに、甘い歌声で世の女子達をトリコにしていた当時のジャスティンへの憧れをそう語ったショーン。そんなジャスティンの背中を追いかけながらキャリアを積む中で、いつしか自身も周囲から憧れられる存在へと成長した。カナダを代表する若手ミュージシャンとしてジャスティンと比較されるまでになったショーンだが、

1 2