海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】制汗剤のキャップを口にはめて巨大唇になった5歳女児に「大爆笑」「無料のリップフィラー」の声(ブラジル)<動画あり>

タイナラさんは心配そうに鏡を見つめる娘を落ち着かせようとして話しかけた。

母に制汗剤のキャップを外してもらい、鏡を見て驚き泣き叫ぶアンナちゃん。タイナラさんは笑いをこらえるのが大変だったという(『Tainara Davanzo TikTok「Meninas é mais tranquila !」』より)

アンナちゃんはその後、腫れ上がった唇にタオルで巻いた氷を当てて様子をみていたが、興奮状態で「ママ、これはどうやったら治るの? 私の口はこのままポロリと落ちてしまうの?」などと質問している。

タイナラさんは、その時のことを「娘は『自分の唇は永遠に腫れたままなのでは』ととても不安そうで、私は夫に氷を持ってきてもらったのです」と語り、このように続けた。

「娘は唇が痛いわけでも、切れているわけでも、赤くなっていたわけでもなく、ただ腫れていたのです。それでその日はそのまま眠りにつき、翌朝になると随分腫れが引いていました。唇の腫れが完全に引くのに10時間ほどかかったと思います。」

鏡を見た途端、悲鳴をあげるアンナちゃん。腫れは10時間ほど続いたものの、唇が痛くなったり、切れたり、赤くなることはなかったそうだ(『Tainara Davanzo TikTok「Meninas é mais tranquila !」』より)

その後、タイナラさんが当時の動画をSNSに投稿したところ、想像をはるかに超える反響があり、次のような感想が寄せられた。

「無料でリップフィラーに成功したね!」
「ごめんね。でも大笑いさせてもらったよ。」
「携帯電話で撮影なんかしていないで、子供をすぐに助けてあげて!」
「よくこんなに腫れたものだね!」
「口が落ちてしまうなんて! 子供の発想は面白いよね。」
「この子が大きくなったら、この動画を見て笑って泣くだろう。」

「自分の口がポロリと落ちてしまうのではないか、一生このままなのではないか」と心配していたというアンナちゃん(『Tainara Davanzo TikTok「Meninas é mais tranquila !」』より)

これらのコメントに対して、タイナラさんは次のように語った。

「実はあの時、私は笑いを抑えるのに必死で、お腹が痛くなったほどでした。動画へのコメントはネガティブなものもポジティブなものもありましたが、娘の唇の腫れは引き、今はとても元気なんですよ!」

普段のアンナちゃんと家族。反響があった動画には「この子が大きくなったら、この動画を見て笑って泣くだろう」といった感想も寄せられた(『Crescer 「Menina de 5 anos assusta ao inchar lábios com desodorante: ‘Minha boca vai cair?’」(Foto: Arquivo pessoal)』より)

なお、子供のいたずらと言えば、過去にはイギリスの1歳女児が脱毛クリームを頭に塗りつけて、母親を驚愕させた。女児の脱毛は、頭頂部にまで及んでいた。

@tainaradavanzo Meninas é mais tranquila !" Eles disseram.. #ferias #criancas #comedia ♬ Stiller / Stummer / Lautloser / Ruhiger / Mute / Kein / Aus / Nicht Stören Smart Phone Sound / Ton Für Alle Smartphones – Lautloser K!Lingelton

画像は『Tainara Davanzo TikTok「Meninas é mais tranquila !」』『Crescer 「Menina de 5 anos assusta ao inchar lábios com desodorante: ‘Minha boca vai cair?’」(Foto: Arquivo pessoal)』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2