海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「除去に5日!」オムツかぶれ用クリームで顔や頭を白塗りにした3歳と4歳の姉妹に母はパニック(米)

3~4歳頃の子供は好奇心が旺盛でなんでも「自分でやってみたい」と意欲を持ち、より活発に動き回るようになる。このたび3歳と4歳の娘のいたずらを見つけパニックに陥った母親が、自身の経験を『TODAY.com』に語った。2人がいたずらしたのはオムツかぶれ用のクリームで、非常に厄介だったという。

米ニューヨーク在住のウェンディ・プライスさん(Wendy Pryce)はある日、娘ジェイミーちゃん(Jamie、4)とモーガンちゃん(Morgan、3)が顔や頭にオムツかぶれ用クリームを塗りたくっているのを見つけ青ざめた。娘たちは白いクリームを何層にも塗って遊んでおり、髪の毛はすでに真っ白に固まっていた。

ウェンディさんは愕然としながらも「とにかく水で洗い流そう」と娘を浴室に連れて行き、頭から水をかけてごしごし洗ってみた。

ところが2人が塗ったクリームは米ジョンソン・エンド・ジョンソンの「デシチン(Desitin)」というブランドで、水に難溶な酸化亜鉛が含まれており、髪にこびりついたクリームはどんなにこすっても落ちなかった。

「大きな間違いを犯してしまった」と気づいたウェンディさんはネットで検索するも埒が明かず、マンハッタンのママのFacebookグループに助けを求めた。この時点ですでに3時間が経過しており、ウェンディさんは真っ白になった娘の写真を添えてこのように投稿した。

「髪にこびりついたデシチンを落とす方法を教えてくれませんか? 石鹸と食器用洗剤『ドーン(Dawn)』は試しました。ありがとう!」

ウェンディさんは2人の頭を丸刈りにすることさえ考えたというが、

1 2