海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「御社のショーツで娘が妊娠した」と訴える母親、苦情の真相に販売会社が激怒(中国)

小売業を営む多くの企業では、消費者の質問や苦情を受け付けるためのカスタマーサービスを設けている。中国の肌着販売会社では、ショーツを購入した女性客から理不尽な苦情を受けた。女性客は、オンラインで購入したショーツを着用したことで「娘が妊娠した」と訴えていた。中国のニュースメディア『Bendi新闻』などが報じた。

中国で、ある母親のとんでもないクレームが話題となっている。中国のニュースメディア『手机网易网』によると、現地時間7月27日にこの母親は中国のオンラインショッピングサイト「淘宝(タオバオ)」で購入したショーツによって娘が妊娠したと、販売会社のカスタマーサービスに苦情を入れたという。

母親とカスタマーサービスのやり取りのスクリーンショットがSNSで拡散されたが、そのやり取りの中で、母親は「一体どういうことなの? 娘がこんな状態なのはあなたたちのせいよ」と詰め寄り、「私の娘は御社のショーツを着用して妊娠したのよ」と3回も繰り返した。これに対してカスタマーサービスのスタッフは、次のように返答した。

「親愛なるお客様。まずは落ち着いてください。下着が妊娠を引き起こすことは絶対にありません。ニュースなどを見ていただいてもお分かりだと思いますが、過去1000年の間にこのようなことは起きていませんよ。」

また、スタッフは「ショーツを着用しただけで妊娠することはない」と説明し、

1 2