海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ステーキが小さい! レストランにて自前の秤で重量測定する姿に「ドラッグ密売人か?」(米)

アメリカのレストランでステーキを注文した男性客がそのあまりにも小さいサイズに驚き、持ち合わせていた電子スケールで重さを量るという行動に出た。するとステーキは本来の60%ほどの重さしかなく、これには店員も驚いて男性のテーブルには新しいステーキが運ばれたという。店内で自前の秤を使って重量チェックを行う姿には驚きの声があがっているが、「なぜ秤を持ち歩いているの?」と疑問の声が噴出したようだ。『The Mirror』などが伝えている。

米コロラド州プエブロ在住のアントニオ・チャコンさん(Antonio Chacon、22)は先月8日、チェーンレストラン「Texas Roadhouse」を訪れ、誕生日のディナーを家族と共に楽しんでいた。

同店を何度も訪れているアントニオさんは、いつものように6オンスのリブステーキを注文した。誕生日にお気に入りのステーキを食べられることに胸を弾ませたアントニオさんだったが、マッシュポテトとフライドポテトの付け合わせとともに運ばれてきたステーキを見て、その小さすぎるサイズに驚いた。

子ども用かと勘違いしてしまうサイズにショックを受けたアントニオさんは、「父親に『車に積んでいた秤を取ってきなよ』と言われました。それから許可を取らないと失礼にあたると思ったので、お店のマネージャーに『重さを測ってもいいですか?』と聞くと、『問題ありませんよ。どうぞ』と許可をもらいました」と当時を振り返る。

テーブルの上でステーキの重さを確かめてみると、6オンス(約170グラム)あるはずのステーキは3.6オンス(約102グラム)しかなかった。この数字を見て「4~5オンス(約113~141グラム)はあるはずだ」と驚いた様子で話す店員に、

1 2