海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ウーバーイーツで注文したマクドナルドのハッピーセット 中身はチーズ1枚とケチャップのみ(スコットランド)

お腹を空かせた息子のために、ウーバーイーツでマクドナルドのハッピーセットを頼んだ母親。「玉ねぎ、レタス、マスタード抜き」と注文したハンバーガーが届き開封すると、そこには1枚のチーズと数滴のケチャップだけが入っていたという。『Daily Record』などが伝えている。

スコットランドのグランジマウスに暮らすニコラ・ドハティさん(Nicola Doherty)は今月11日の午後、夫のスチュワート・ドハティさん(Stewart Doherty)や7歳の息子とのランチのため、ウーバーイーツでマクドナルドの商品を注文した。

ニコラさんの息子は野菜が苦手なようで、マクドナルドでの注文はいつも「玉ねぎ、レタス、マスタード抜き」と伝えていた。今回はオンラインでチーズバーガーのハッピーセットを選び、 “取り除くもの”の欄で「玉ねぎ、レタス、マスタード」を、“残しておくもの”の欄で「チーズ、ケチャップ」を選択し、いつもと変わらないオーダーをした。

配達員が到着して商品を受け取り、お腹を空かせた息子がハンバーガーの入っている箱を開けると、そこにはチーズ1枚と数滴のケチャップだけが入っていたという。

一体どんな状況でバンズすら入っていない商品を提供することになってしまったのか。通常はチーズバーガーを頼むと包装紙に包まれて提供されるはずだが、今回は箱にチーズとケチャップだけが入っていた。ニコラさんは“残しておくもの”を選択する欄で「チーズ、ケチャップ」を指定していたことから、チーズとケチャップだけが欲しいと勘違いされてしまったのかもしれない。

チーズバーガーを食べようとした男の子は、チーズとケチャップだけの中身に呆然(画像は『Daily Star 2021年4月12日付「Mum baffled as son’s McDonald’s meal is ‘cheese slice with four squirts of ketchup’」(Image: Nicola Doherty)』のスクリーンショット)

ニコラさんはすぐに注文した店舗に電話でクレームを入れると、

1 2