海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ヒゲトリマーで頭を剃った2歳児、母は「丸刈りの運命?」と涙も「可愛くて憎めない」(英)

大人が普段何気なくしていることを、子供はよく観察しているものである。このほどイギリスから、髭のお手入れや髪のトリミングに便利なヒゲトリマー(髭用バリカン)で、頭を剃ってしまったやんちゃな2歳児の話題が届いた。『Metro』などが伝えている。

英ダービーシャーに住む3児の母フェイス・モーガンさん(Faith Morgan、37)はその日、洗濯物を畳み終えて寝室に向かうと、末っ子のオーティス君(Otis、2)がハイハイしながらやってきた。

オーティス君の腕にはフサフサの毛がたくさんついており、フェイスさんは「きっと飼い猫をハグしていて、抜け毛がついてしまったのだろう」と思ったという。しかしその毛の量は半端なく、フェイスさんはそれが息子の地毛であることに気が付いた。

驚いてよく見ると、オーティス君の頭の右半分がL字型に刈られており、フェイスさんは息子に何が起きたのか尋ねてみた。

「飼い猫の毛」かと思いきや…(画像は『The Mirror 2022年1月19日付「Mum ‘has to laugh’ after naughty toddler shaves hair with dad’s beard trimmer」(Image: Jam Press/Faith Morgan)』のスクリーンショット)

実はオーティス君、バスルームの外で充電中だったヒゲトリマーを見つけ、いつもダディ(父)がしているように頭に当てて刈り上げてしまったようで、

1 2