イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ペネロペ・クルス、シャネルの花柄ドレスでプレミア上映会に登場「エフォートレスで美しい!」

片手には黒いクラッチバッグを持っている。

ストレートのロングヘアを下ろしたペネロペの耳には、シャネルのトライアングル・チャームをドロップしたパール・イヤリングが輝いている。メーキャップは煌めくアイシャドウと黒いアイライナーを施し、艶やかなヌードカラーの口紅をつけている。

レッドカーペットに登場したアダム・ドライバーとペネロペ・クルス。ペネロペは、アダム演じるエンツォ・フェラーリの妻ラウラを演じた(画像は『NEON 2023年10月14日付Instagram「About last night…」』のスクリーンショット)

レッドカーペットに立つペネロペの姿を見たファンは、SNSでこのような称賛のコメントを送った。

「彼女はいつも通り、エフォートレスで美しく、上品だわ。」
「素敵なドレスね。ゴージャスよ。」
「ペネロペはとても魅力的ね!」

ちなみにエフォートレスとは、気負わず肩の力を抜いたちょうど良いカジュアルスタイルのことだ。

アダム・ドライバーとマイケル・マン監督と並ぶペネロペ・クルス。シャネルの花柄のドレスを纏い、写真撮影を行った(画像は『NEON 2023年10月14日付Instagram「About last night…」』のスクリーンショット)

本作では、ペネロペ演じるラウラが、夫エンツォと愛人リーナとの間に隠し子がいたことを知る場面がある。しかしラウラは経営危機に陥った「フェラーリ」のために夫に助言し、その過程で犠牲を払っていくのだ。

プレミア上映会のステージに現れた『フェラーリ』の監督とキャストの面々。ペネロペ・クルスはラウラとエンツォの夫婦の関係について語った(画像は『NEON 2023年10月14日付Instagram「About last night…」』のスクリーンショット)

プレミア上映会の記者会見では、ラウラ役を演じたペネロペが本作のストーリーについて「男性の陰で生き続ける、すべての女性へ向けた美しいオマージュです」と述べ、こう続けた。

「今でも、自分の行いが常に報われることなく、陰に隠れて働いている女性達がいるのです。ラウラには、たとえどんなに憎しみ合って、文字通り殺し合いをしたとしても、自分を愛し、尊敬してくれる夫がいました。彼女はとても悲しい女性だったかもしれません。」

そしてエンツォとラウラの関係について「もう一度言います。彼らは憎しみ合っていたけど、愛し合っていたのです」と強調した。

画像2~5枚目は『NEON 2023年10月14日付Instagram「About last night…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

本作で共演したシェイリーン・ウッドリー(中央)とサラ・ガドン(右)とペネロペ・クルス。シェイリーンはエンツォの愛人リーナ・ラルディ役を、サラは女優のリンダ・クリスチャン役を務めた(画像は『NEON 2023年10月14日付Instagram「About last night…」』のスクリーンショット)

ペネロペ・クルス、私生活では夫は俳優のハビエル・バルデム(2018年撮影)

1 2