イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、「全てを語る」自叙伝を準備中? 王室批判から目指すは政界への進出か

Netflixで配信されたドキュメンタリー『ハリー&メーガン』をきっかけに家族との確執が浮き彫りになったヘンリー王子夫妻。「王室へのさらなる攻撃」と言われるヘンリー王子の自叙伝『SPARE』がまもなく発売されるが、そんななかメーガン妃が自叙伝の出版を準備しているという。英メディア『Daily Mail Online』、米メディア『OK Magazine』などが報じている。

Netflixドキュメンタリー『ハリー&メーガン』で明らかになった父チャールズ国王や兄ウィリアム皇太子との深刻な亀裂、ヘンリー王子夫妻が主張した王室内の人種差別、さらにメーガン妃への不当な扱いは王室を動揺させた。

ヘンリー王子は自叙伝『SPARE』を1月10日に発売するが、家族との確執が確実に悪化することは想像に難くない。だが今度はメーガン妃が自叙伝を出版する準備をしているというのだ。ヘンリー王子夫妻に近い関係者はこのように話している。

「王室時代に脚光を浴びたメーガン妃は、当時について全て率直に伝えることを考えており、自叙伝を作ることを検討しています。あらゆる手段を講じるつもりですよ。」

ヘンリー王子夫妻は2021年、出版社「ペンギン・ランダムハウス(Penguin Random House)」と4冊の本の契約を結んだと伝えられた。

ヘンリー王子は『SPARE』のために当時約31億円(約1840万ポンド)の前金を受け取ったと言われ、メーガン妃は2021年6月に同出版社から児童書『The Bench』を発売している。また夫妻は「ウェルネス」の本を作成中とも噂されている。そして4冊目の本は、

1 2