イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、恨みと悲しみをこめて? 自叙伝のタイトルは『SPARE(予備・スペア)』に決定

来年1月10日に発売されるヘンリー王子の自叙伝だが、そのタイトルが『SPARE(予備・スペア)』であることを出版社「ペンギン・ランダムハウス(Penguin Random House)」が発表した。注目が集まる王子の自叙伝。その本のタイトルに王室専門家は「ヘンリー王子がまだ恨みでいっぱいである」と見解を示し、王室関係者は「王室へのさらなる攻撃」と呼んでいる。

416ページにわたる自叙伝『SPARE(予備・スペア)』は、発表に伴い専用のWEBサイトも開設され、印刷物とデジタル形式、そしてヘンリー王子自身が読むオーディオブックで発売される。

出版社の「ペンギン・ランダムハウス(Penguin Random House)」は同著について「純粋で、ひるむことのない誠実さで王子が物語を語る」と述べた。

表紙には「PRINCE HARRY」「SPARE」の文字とともに、王子がカメラのレンズを通して訴えるような視線を送るポートレートが掲載されている。タイトルの『SPARE(予備・スペア)』は、“継承者と予備の人”(The heir and the spare)というフレーズへの言及だと英紙『Daily Express』では説明している。

このフレーズは通常、王室や貴族階級において1人(長男)が称号を継承し、もう1人(次男)は継承した者が何かあった場合に家系を保証するため2人の子供が必要だと言われているものである。

王室専門家で伝記作家のアンジェラ・レヴィン氏(Angela Levin)はTwitterで、自叙伝のタイトルに隠された意味についてこのように指摘した。

「ヘンリー王子の自叙伝のタイトル『SPARE(予備・スペア)』の意味を考えると、とても悲しいですね。彼がまだ自分自身について予備と思っているのでしょうか。セラピーを受け、崇拝する妻を得て、憧れの自由を得たのに、まだ恨みがいっぱいで復讐をしようとしています。表紙の彼の目を見れば分かりますよ。」

また王室関係者は自叙伝のタイトルを、

1 2