イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ペネロペ・クルス、アルモドバル監督と米誌でコラボ 『カルメン』主役に扮した姿に絶賛の声

女優ペネロペ・クルスがペドロ・アルモドバル監督と米誌でコラボし、フラメンコ風の衣装を着た姿を披露した。アルモドバル監督はペネロペをオペラ『カルメン』の主役に抜擢するというシナリオを描き、自ら写真撮影を行った。カルメンに扮したペネロペの姿に、ファンは「魅力的!」「見事な表紙」と絶賛している。

スペイン出身の女優ペネロペ・クルスが米誌『W Magazine』のディレクターズ版の表紙を飾り、カバーストーリーではフラメンコ風の衣装を身に纏う姿が公開された。

このたびの撮影は、ペネロペとの最強コンビで知られる映画監督のペドロ・アルモドバルが担当。ジョルジュ・ビゼーが作曲したオペラ『カルメン』の映画版の主役にペネロペを起用するという設定のもと、写真撮影が行われた。

ペネロペは、同誌のインタビューで「私は4歳の頃からカルメンを演じたかった。バレエダンサーだったから、カルメンがバレエで偉大な役のひとつだと知っていたのよ」と明かした。そのためアルモドバル監督が『カルメン』をテーマにした写真撮影をすると知った時にはとても嬉しかったという。

アルモドバル監督が考えたシナリオは、マドリードにある自身の映画制作会社「エル・デセオ(El Deseo)」のオフィスにペネロペが訪れ、監督と役柄について話し合うという設定だ。

ペネロペはスペインのファッションブランド「バレンシアガ」の衣装を着て、

1 2