海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】炎天下で車内に取り残された赤ちゃん、父親がフロントガラスを叩き割って救出(米)<動画あり>

別の男性が現れてハンマーのようなもので穴を広げるのを手伝っている。動画の後半で映像が切り替わると、車内から誰かが赤ちゃんを抱え上げ、穴が大きく開いたフロントガラスから赤ちゃんを手渡そうとする様子が映った。ハンマーを使っていた男性が赤ちゃんを受け取り、抱きかかえて歩き去ったところで動画は終わっている。

赤ちゃんの両親はインロックが発生した直後に緊急通報用電話番号の911に連絡しており、赤ちゃんは救出されてすぐ、南テキサス救急医療財団による手当を受けることができたという。

この動画がTikTokなどネット上でシェアされると、「テキサスは異常な暑さだし、赤ちゃんが助かって本当に良かった」など安堵の声とともに、「赤ちゃんを車内に忘れるなんて、信じられない」「なんて可哀そうな赤ちゃん」「こんなに小さな子が車内に閉じ込められてしまうなんて…」と赤ちゃんを閉じ込めてしまった状況に批判の声もあがった。

日本自動車連盟(JAF)によると、外気温35度の晴天のもと、エンジンを切った車を放置する実験を行ったところ、30分で車内の温度は45度にまで上昇したという。今回、赤ちゃんが車内に閉じ込められていた時間は明らかになっていないが、車を犠牲にしてでも救出しようとした父親の選択は正しかったと言えるだろう。

ちなみに2020年10月には、「修理代が無い」という理由で車の窓を割るのを拒否した結果、車内に閉じ込められた1歳女児が亡くなったというケースが物議を醸していた。

@lindahdz91 Baby locked in car.. hope baby is okay not sure who vehicle or whos baby it is #awarness #baby #harlingen #956 ♬ original sound – user4362240051779

画像は『user4362240051779 2023年7月19日付TikTok「Baby locked in car..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

危険な暑さの中で赤ちゃんが車内に閉じ込められてしまい、父親は一心不乱にフロントガラスを叩き続けた。周囲の協力を得て、赤ちゃんは無事に救出された(画像は『user4362240051779 2023年7月19日付TikTok「Baby locked in car..」』のスクリーンショット)

1 2