海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】30度の真夏日に1歳双子を車内に置き忘れ 「私が殺した」と父親、法廷で涙(米)

炎天下に子供やペットを車内に置き去りにして死なせてしまうという事件はあとを絶たない。このほどアメリカから1歳の双子が父親の不注意によって車の後部座席に置き去りにされ、死亡してしまうという痛ましい一報が届いた。『The Sun』『New York Post』などが伝えている。

米ニューヨーク州ブロンクスで今月26日、1歳を迎えたばかりの双子の命が奪われてしまった。5人の子供の父親であるフアン・ロドリゲス(Juan Rodriguez、39)は、車の後部座席に双子のルナちゃん(Luna)とフェニックスちゃん(Phoenix)を残したまま8時間放置していたのだ。

社会福祉士として働くロドリゲスは、双子を車に乗せたまま仕事場に向かった。朝8時頃に勤務先の米退役軍人病院の近くに車を停め、双子を車中に残して車を離れてしまった。

そして仕事を終えて午後4時頃に車に戻って来たロドリゲスは、後部座席で口から泡を吹いた状態で亡くなっている双子を発見した。動揺で泣き叫ぶロドリゲスを見た通行人が異変に気付き、警察と救急隊に通報したという。

ロドリゲスはその日のうちに殺人および過失致死罪で起訴され逮捕された。当日のニューヨークは気温が30度に達する真夏日だったが、車中は42度もあったそうだ。

現場に駆けつけた警察官に、

1 2