エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝『ラヴィット!』出演も大人の事情でルートビアを試飲できず MC川島明「大きな案件が…」

相方の相方のともしげは飲んでも大丈夫だという。

実は芝、今月4日から日本コカ・コーラ「綾鷹カフェ」の新テレビCMに起用されており、川島が「大きな案件があるので」と補足していた。『ラヴィット!』視聴者の中には、このテレビCMを見たことがあっても彼が出演していることに気付かなかった人もいたようで、ネット上では「綾鷹カフェCMのお兄さん、芝さんだと番組とここの皆さんのおかげで知った!! 全く気付かなかった」「芝さんの大人の事情って何かなって、TwitterみてCMやってるの初めて知った! カッコよすぎー」となかなか好評である。

なお芝自身も3月23日に開催された日本コカ・コーラ「綾鷹カフェ」新製品発表会にてメガネを外して登場し、司会者に「いつもとだいぶ雰囲気が違いますね」と言われて「街中歩いている時はこの姿になります。今日もCMの時と同じように、カッコいい感じに仕上げてもらいました」と語っていた。

3月23日に開催された日本コカ・コーラ「綾鷹カフェ」新製品発表会でのモグライダー。芝はこの日、CMと同様にメガネを外して登場していた

多額なギャラが発生するテレビCMに出演する場合は、様々な制約が発生するようだ。タレントで通販コンサルタントの保阪尚希は、ある女優と結婚していた時代に良き夫やパパのイメージでシャンプーや家電、ビールやインスタントラーメンと数多くのCMに出演していた。ワンクールで終わらず続けて起用されるには“良き夫やパパ”のイメージを守るために私生活にも細心の注意を払い、イメージに合わない仕事は全て断るぐらいの覚悟をプロダクションや本人も持っていたらしい。保坂は「だって一日で1年分、2年分もらうんだから」と当時を振り返っていたことがある

ネット上には「モグライダーの芝さんのオトナの案件、なかなか厳しいね」「CMっていろいろ大変なんだな」といった声が見受けられたが、これも生放送ならではのハプニングで他の出演者らも「あー、そうか」と納得しているようであった。

画像1枚目は『モグライダーともしげ 2023年4月6日付Twitter「【モグライダー4月ライブ】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「ちょっと芝さんは今、大人の事情で飲めません」とやんわり説明した『ラヴィット!』MCの麒麟・川島明。他の出演者もそこにはあえて触れず

1 2