海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】マラソン大会中、民家の庭に侵入したランナー 排便し始め家主絶句(米)<動画あり>

庭の中に入るとしゃがみ込むランナーの姿を見つけた。ランナーは家主に話しかけられているが、立ち上がる様子がない。家主は沿道にいた別の人に声をかけて確認してもらおうとしたが、その隙にランナーはズボンを上げて、木々の間から外に出ていった。

家主は、この動画を掲示板型ソーシャルニュースサイト「Reddit」に「マラソンランナーの1人が、私の家で排便していきました」と言葉を添えて投稿した。のちにRedditの投稿は削除されたが、Twitterにも同じ動画がシェアされ、大いに話題を呼んだ。コメント欄には「マラソンに参加しているからって、他人の家の庭で排便する権利はないと思うけどな」「緊急事態っていうのは誰にでも起こるよね」「このランナーにはちょっと同情しちゃう」など様々な声が寄せられた。

また一部の人から「ランナー下痢は仕方ないよ」というコメントも届いた。日常的に高強度かつ長時間のトレーニングに励む長距離ランナーは、運動後に“ランナー下痢”と呼ばれる腸の不調を引き起こすことがあるという。もしかすると今回のランナーもこの症状に襲われ、仕方なく庭で排便することを選んだのかもしれない。家主は自分の家が、同地域周辺では木々に囲まれた唯一の家であると話しており、他のランナーやランナー以外の人が用を足していく姿も目撃したという。

しかし家主にとってはたまったものではなく「どうしてこのランナーを擁護する人がいるのか、さっぱり理解できませんね。今回の件はBAA(Boston Athletic Association/ボストンマラソンの主催団体)に報告するつもりです」とコメントを残した。

ちなみに2021年には、私有地の芝生を勝手に横切る人々にしびれを切らした家主が、スプリンクラーで制裁を加えるという対策を考案して話題を呼んでいた

画像は『New York Post 2023年4月20日付「Boston Marathon runner caught pooping in stranger’s yard in doorbell video」(Twitter / @BabzOnTheMic)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

こっそり排便しようとしたランナーだったが、設置されていた監視カメラが一部始終を捉えていた。家主とみられる男性と対面したが、立ち上がることなく用を足し続けた(画像は『New York Post 2023年4月20日付「Boston Marathon runner caught pooping in stranger’s yard in doorbell video」(Twitter / @BabzOnTheMic)』のスクリーンショット)

1 2