海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】新生児のお腹から不完全な胎児8体を摘出、「これまでで最多」と医師も驚愕(印)

インド東部ジャールカンド州の小児病院で今月1日、生後20日を過ぎた女児の腹部から不完全な胎児8体が摘出された。女児は先月10日、同州ランガル地区の公立病院で誕生、腹部が異様に腫れてしこりがあったという。『India.com』などが伝えている。

ジャールカンド州ラーンチーの「ラニ小児病院&リサーチセンター(Rani Children Hospital & Research Centre)」で今月1日、生後22日の女児の腹部の嚢胞の中から、完全に成長していない胎児8体が摘出された。

先月10日に別の公立病院で誕生した女児は腹部が大きく腫れており、医師に「しこりがあるので早急に手術をするように」と同病院を紹介された。そして検査の結果、横隔膜の下に嚢胞や腫瘍のような塊があることが指摘されていた。

こうして女児は監視下に置かれ、今月1日に腹部の塊の摘出手術が行われた。手術を担当したモハメド・イムラン医師(Dr Mohammed Imran)は当初、大きく腫れた腹部は腫瘍が原因だと思っていたそうだが、腹腔内には嚢胞が一つあり、その中に3~5センチの不完全な胎児8体が含まれていたという。

イムラン医師によると、

1 2