海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ふざけているのかと思った」体重154キロの女、10歳の里子に馬乗りで窒息死させる(米)

米インディアナ州の女が今月13日、10歳の男児の上に馬乗りになって死亡させたとして、殺人容疑で逮捕された。女は体重が154キロ(340ポンド)あり、女の里子だった男児は窒息して死亡したという。同州ニュースメディア『IndyStar』などが伝えた。

逮捕されたのはインディアナ州ポーター郡ヴァルパレーゾに住むジェニファー・リー・ウィルソン(Jennifer Lee Wilson、48)で、今年4月25日、里子のダコタ・リーヴァイ・スティーヴンズ君(Dakota Levi Stevens、10)が暴れて逃げようとするのを押さえ込もうとし、体の上に数分間、馬乗りになったという。

宣誓供述書によると、ダコタ君はその日、ジェニファーと口論になって隣人宅に逃げ込んでおり、隣人は当時のことをこのように語ったそうだ。

「救急車が到着する30分前のことだった。ダコタ君がやって来て『お願いだから、僕を養子にして。僕の里親は顔を叩き、ケースワーカーに電話をさせてくれないんだ』と訴えた。ただその時は怪我をしている様子がなく、しばらくするとジェニファーがやって来て、ダコタ君を連れて帰った。」

悲劇が起きたのは2人が自宅に到着した直後のことで、ジェニファーは警察の調べに対して、こう供述した。

「ダコタが再び逃げようとしたため、止めようと押さえつけた。私がダコタにタックルしたのか、2人で倒れ込んでしまったのかは覚えていない。ただ、ダコタは地面に体を投げ出して、癇癪を起こし始めた。そこでケースワーカーに電話をかけながら、ダコタが暴れないよう馬乗りになった。」

「あの子は泣き叫んでいたが、しばらくすると動きが止まってしまった。最初はふざけているのかと思ったが、仰向きにすると瞼が青白くなっていた。私が馬乗りになっていたのは5分ほどだと思う。」

ジェニファーはその後、別の里子に緊急通報をするように指示。自宅には救急隊が駆けつけた。しかしながらダコタ君はすでに呼吸が停止して脈がない状態で、

1 2