海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】庭で寛ぐ男性とクマがうっかり遭遇 お互いにビックリして時が止まる(米)<動画あり>

現地時間11日、アメリカ在住のある男性が自宅の庭でイスに寝そべって寛いでいたところ、野生のクマが現れた。当初は男性もクマもお互いの存在に気付いておらず、顔を合わせた瞬間に驚きで数秒間見つめ合う展開となった。男性が当時の様子を捉えた動画をFacebookで公開すると、恐ろしい状況ながらも滑稽な映像に多くの人から笑いの声が寄せられた。米ニュースメディア『CNN』などが伝えている。

予想外にクマと遭遇してしまったのは、米ノースカロライナ州アッシュビルに住むデイヴィッド・オッペンハイマーさん(David Oppenheimer、53)だ。デジタルクリエイターとして働くデイヴィッドさんは今月11日、仕事を終えて一息入れるため、庭にある大きなイスに横になって寛いでいた。

静かで穏やかな時間が流れていたが、設置していた人感センサーのアラームが突然鳴り響いた。これは人や物の動きを検知してアラーム音を発するもので、周辺に何かしらの動きがあったようだ。デイヴィッドさんはアラームが鳴った方を振り向いて確認したが、特に何もなかったのでスマホを見始めた。

ところがこの約1分後、心臓が飛び出るほどの事態が起こる。

当時の様子を監視カメラが捉えており、画面左側にリラックスするデイヴィッドさんが映っているが、画面右端から野生のアメリカクロクマが現れたのだ。クマはデイヴィッドさんの背後からやってきたため、しばらく気付かれなかった。クマもデイヴィッドさんの姿がイスに隠れてしまい、その存在に気づかなかった様子だ。そしてクマがイスの真横を通り過ぎようとした瞬間、

1 2