キスをするように促す声があがったという。
NBA公式Twitterが公開した動画には、ヘンリー王子が観客達の期待に応えようとしたのか、メーガン妃にキスをするような仕草が映っている。しかし妃は王子の腕を掴み、大きく笑いながらその場を凌いでいた。その後、王子は妃から離れたものの、やや気まずそうな表情を浮かべていた。
この他にもメーガン妃がヘンリー王子に寄り添って耳元で何かを囁く様子や、レイカーズの活躍を見守る中でメーガン妃が片手を高くあげて喜び、ヘンリー王子が大喜びで拍手をする姿などを『The Sun』が掲載している。
なおこの日の試合は、後半から接戦となり延長戦に突入。最終的にはレイカーズが117対111でグリズリーズを制した。
ヘンリー王子は、5月6日にロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われる父チャールズ国王の戴冠式に単独で出席するが、メーガン妃と子供達2人は米国に留まると発表された。
英時間21日には、メーガン妃が過去にチャールズ国王に手紙を送り、生まれてくる赤ちゃんの肌の色を懸念した王室メンバーの名前を明記したことが報じられた。こういった手紙による感情が、戴冠式に出席しない理由だと伝えられたのだ。
すると翌日にメーガン妃側が声明文で「率直に馬鹿げている」と強く反論し、報道内容を完全に否定した。さらに23日には、妃が友人で写真家のミサン・ハリマン氏がステージで講演する前に、彼を紹介するビデオに笑顔で登場していた。
Prince Harry and Meghan Markle in LA!#NBACelebRow pic.twitter.com/F8pPin9CG8
— NBA (@NBA) April 25, 2023
画像は『Invictus Games Foundation 2022年5月19日付Instagram「The Invictus Games Foundation would like to wish our Patron,」』『Los Angeles Lakers 2023年4月25日付Twitter「Stage is set.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)