海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】紅茶をかき混ぜたスプーンが命取りに 24歳女性、プロポーズされた4日後に死亡(南ア)

南アフリカを旅行中に最愛の人にプロポーズをした男性は4日後、フィアンセを乳製品が原因のアナフィラキシーショックで失った。命取りになったのは、紅茶をかき混ぜたスプーンについていたほんのわずかなミルクで、男性は悲嘆に暮れているという。英メディア『The Mirror』などが伝えた。

英ウィルトシャー、ソールズベリーに住むクレイグ・マッキノンさん(Craig McKinnon、24)は先月31日、フィアンセであるジェス・プリンスルーさん(Jess Prinsloo、24)を乳製品による重篤なアレルギー反応によって失った。

クレイグさんがジェスさんにプロポーズしたのは4日前の27日のことで、クレイグさんは幸せの絶頂から不幸のどん底へと突き落とされた。

「多くの家族が住んでいる南アフリカを、ジェスが6年も訪れていないことを知ってね。プロポーズするにはピッタリの場所だと思ったんだ」と明かすクレイグさん。当時のことを「2人で南アフリカ屈指の絶景ポイント“ゴッズ・ウィンドウ(God’s Window)”に行ってね。僕が跪いてプロポーズすると、ジェスは涙を流して喜んでいたよ。あの時の彼女の表情といったら…。僕にとっては最高の瞬間だった」と振り返る。

プロポーズ直後の2人(画像は『The Daily Star 2023年1月21日付「Woman, 24, dies four days after marriage proposal due to fatal reaction to wrong spoon」(Image: Craig McKinnon)』のスクリーンショット)

2人はその後の数日間、婚約をシャンパンで祝い、笑いに包まれた幸せな日々を過ごしたが、

1 2