イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子が「インヴィクタス・ゲーム」のイベントでビデオ演説 ドイツ語で挨拶

ヘンリー王子が、ドイツの首都ベルリンで開催された「インヴィクタス・ゲーム(Invictus Games)」の大会開幕150日前を記念するイベントでビデオ演説を行った。映像が始まると王子が登場し、ドイツ語で「こんにちは。紳士淑女のみなさま」と挨拶した。ヘンリー王子の姿が公の場で見られたのは、父チャールズ国王の戴冠式への出席が発表されてから初めてのことだ。

ヘンリー王子が2014年に設立した負傷軍人のための国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム」は、2023年には9月9日から16日にかけてドイツの都市デュッセルドルフで開催される。王子は王室離脱後も同大会のパトロンを務めている。

現地時間4月18日、ベルリンで大会開幕前150日を記念するイベントが行われ、会場ではヘンリー王子によるビデオ演説が流された。

ヘンリー王子が公の場で姿を見せるのは、王子がチャールズ国王の戴冠式に出席すると発表されて以来、初めてのことだ。バッキンガム宮殿は今月12日、ヘンリー王子が単独で渡英し、妻のメーガン妃と子供達2人は米国に留まることを伝えていた。

イベント会場でビデオが上映されると、白いボタンダウンシャツにネイビーブルーのブレザーを着たヘンリー王子が登場し、

1 2