イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、5月開催予定「インヴィクタス・ゲーム」の延期を動画で発表

英王室ヘンリー王子が中心となり、5月に開催予定だったスポーツイベント「Invictus Games(インヴィクタス・ゲーム)」が来年に延期されることがわかった。現地時間19日に「Invictus Games」の公式Twitterにヘンリー王子が登場、およそ2分間にわたる動画のなかでこのたびの決断が「苦渋の選択」であったことを明かしている。

今月末の正式な王室離脱を前に、残されたすべての公務を終了しカナダに舞い戻ったヘンリー王子。英国で次に王子の姿を見られるのは来月のロンドン・マラソンと伝えられていたが、新型コロナウイルス感染の拡大により、同イベントは10月まで延期されることが先日発表された。

そしてこのほど、ヘンリー王子が関わるもう1つの大きなスポーツイベント「Invictus Games(インヴィクタス・ゲーム)」の来年への延期が発表された。負傷兵達によるパラリンピックスタイルのこの国際イベントでは、世界20か国から選ばれたおよそ500人がオランダ・ハーグに集結し、5月9日~16日にシッティングバレーボール(座った姿勢で行うバレーボール)や車椅子バスケットボール、インドアローイング(ボート)といった種目を国別に競う予定であった。

しかし新型コロナウイルスの流行が一向に鎮静しない現在の状況を鑑み、「Invictus Games」も他の様々なイベントと同様、開催の延期という選択を余儀なくされてしまったようだ。現地時間19日には「Invictus Games」の公式Twitterにアップされた動画にヘンリー王子自らが登場、

1 2