イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、全身オレンジカラーで「インヴィクタス・ゲーム」の動画に登場

ヘンリー王子がパトロンを務める国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム(Invictus Games)」のプロモーション動画に登場し、今年の開催国オランダの選手達と交流した。王子は選手達からオランダ語を学んだあとに突然立ち上がり、オランダのナショナルカラーであるオレンジ色の装いに変身した。

現地時間12日「インヴィクタス・ゲーム」の公式ツイッターが今年開催する大会に先立ち、ヘンリー王子がオランダチームの選手達とオンライン通話をする様子を公開した。

ヘンリー王子が2014年に設立した「インヴィクタス・ゲーム」は、負傷した軍人のための国際スポーツ大会だ。国のために多大な貢献をした彼らがスポーツを通して回復するとともに、敬意を呼び起こすことを目的としている。王子は王室離脱後も同団体のパトロンを続けている。

第1回は2014年にロンドンで開催され、第5回目となる今大会は現地時間4月16日から22日までオランダの首都ハーグで開催される。本来は2020年に開催予定だったが、パンデミックのために延期されていた

米カリフォルニア州の自宅からオンライン参加したヘンリー王子は、オランダチームの選手達に自分のオランダ語力を鍛えてくれるようにと頼んだ。

「みなさんに、もう一度だけお願いします。僕はこのことを本当に理解したいんだ。オランダ語で『こんにちは。素晴らしかったよ、お疲れ様』はどう言えばいいのかな?」

選手達がいっせいに言葉を発してオランダ語を教え始めると、

1 2