イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、全身オレンジカラーで「インヴィクタス・ゲーム」の動画に登場

王子は戸惑いながらも発音に挑戦した。

そして「この他にも、何か知っておくべきことはあるかな?」と尋ねると、選手の1人がオランダの伝統菓子“ストロープワッフル”を手に取り「stroopwafelと言えますか?」と尋ねた。王子は単語を正しく発音し、自身も「ストロープワッフルが大好きなんだよ」と加えた。

次に別の選手がハーグの地区名「Scheveningen(スヘフェニンゲン)」を挙げると、王子は最初は難しそうに発音していたものの、何度か挑戦するうちに上手く発音できるようになっていた。

最後に王子は「みんな、準備はできているかな?」と尋ね、オランダ語で「ありがとう。ハーグで会おう」と伝えた。

この時、選手の1人が「帽子を忘れないでね!」と呼びかけた。すると王子は「ああ、そうだった」と答え、オレンジ色の帽子とサングラスをつけ始めたのである。

そして突然立ち上がって上着を脱ぎ出し、オランダのナショナルカラーであるオレンジ色のTシャツとズボン姿に変身した。その後王子は人差し指を前に突き出してポーズを取り、カメラに向かって「レッツゴー」と呼びかけた。すると選手達から大きな拍手が送られていた。

画像は『Invictus Games Foundation 2021年9月15日付Instagram「Happy birthday to our Patron, The Duke of Sussex!」』『Invictus Games The Hague 2020 2022年3月12日付Twitter「Prince Harry, The Duke of Sussex, is getting ready for the Netherlands with some Dutch lessons.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

全身オレンジ色の装いに変身したヘンリー王子(画像は『Invictus Games The Hague 2020 2022年3月12日付Twitter「Prince Harry, The Duke of Sussex, is getting ready for the Netherlands with some Dutch lessons.」』のスクリーンショット)

1 2