赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
大吉は漫才師として30年以上スーツを“正装”として着こなしてきただけに「スーツは着慣れてるほう」と自負があり、自らもスーツ姿で出演することに何の疑問も持っていなかったという。橋本とはおよそ30歳の年齢差があることから「上司と部下」の設定を予想していた大吉、オフィスで新入社員に扮した橋本に上司として声をかけるようなシチュエーションを想定し「橋本君!」と声をかけることを楽しみに現場へ向かったが、そこで告げられたのはまさかの「お母さん役」だったのだ。用意されていたのはスーツではなく黄色のカーディガンとエプロンであり、想定外の事態に大吉は「びっくりしましたけどね」「デッカイ、デッカイお母さんでしたよ(笑)」と苦笑した。
放送開始前日に行われた新CM記者発表会でも「お母さんがだいぶ大きいなって」と橋本からツッコまれていた大吉。高身長でスタイルのいい大吉にあえてスーツを着させないというのは確かに驚きではあるが、CMでは和装姿で父親になりきる相方・博多華丸(52)とともに意外にもしっくりきている母親役の大吉であった。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)