海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】養子縁組が成立したばかりの女児、参観日で歌を歌わずママに釘付け(米)<動画あり>

米コロラド州に住むジュヌビエーブ・タアヴァシーさん(Genevieve Taversy)が今月24日、TikTokに投稿した動画が多くの人の心を温かくして拡散中だ。動画は保育園で行われた歌のコンサートの様子を撮影したものなのだが…。女児は歌はそっちのけで、その瞳はある人物に釘付けなのだった。『New York Post』などが伝えている。

コロラド州の保育園に通うジュヌビエーブ・タアヴァシーさんの娘を捉えた動画の再生回数が、3日間で430万回を超えている。

動画は娘の園の参観日にやってきたジュヌビエーブさんが、歌のコンサートの様子を捉えたもので、次のような言葉が添えられていた。

「この動画は私のベイビー・ガールと養子縁組した直後に捉えたものよ。あの子は歌を歌う代わりに、私のことを指さして『マイ・マミー(私のママ)』と言うのよ。こんな美しい瞬間を捉えることができ感謝の気持ちでいっぱいよ。」

そしてその言葉通り、動画では手作りの紙の衣装を纏った女児が、吸い込まれそうな大きな瞳でママがいる方向を見つめており、「マイ・マミー」とつぶやきながらママを指差している。女児のすぐそばでは保育士が歌を歌っているが、女児は歌には全く興味がない様子でママを凝視、満面の笑みを見せている。

そして歌が終わり周りからは拍手が起きるが、女児はママから目を離さずに再び「マイ・マミー」とつぶやき、

1 2