海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】殺人現場に駆けつけた警察官、母親に父親を射殺された5人の子供たちを養子に迎える(米)

アメリカで今年1月、女が自宅で元夫を殺害する事件が起きた。犯行は5人の子供たちが家にいる間に行われたという。現場に駆けつけた警察官は、偶然にも幼少期に自分の父親が家族によって殺害された経験を持っていた。当時のことを思い出し、子供たちのことが心配でその場を離れることができずにいた警察官はきょうだい5人の里親になることを決意した。『FOX5 Vegas』『KTNV』などが伝えている。

米ネバダ州ノースラスベガス警察に所属する警察官のニコラス・キンタナさん(Nicholas Quintana)は1月14日、昼間の休憩中に殺人事件が発生したとの通報を受けた。

すでに他の警察官が対応にあたっていたにもかかわらず、突然の衝動に駆られたニコラスさんはすぐさま事件が起きたオーサカパール通りに向かった。現場ではその家に住むエミリー・エズラ(Emily Ezra、40)が元夫ポールさん(Paul)を射殺した疑いで逮捕されたところで、犯行は5人の子供たちが家にいる間に行われたという。エミリーはのちに凶器による殺人の容疑で起訴された。

ニコラスさんは当時の様子をこのように振り返った。

「事件現場に子供たちが居合わせたと知った時にはショックでした。私も幼い頃に父親を家族に殺害されて…その記憶が蘇りました。そして子供たちが児童保護局に連れて行かれると思うととても悲しくて、その場から離れられずにいました。するとどこからか『子供たちを引き取ったらいいじゃないか』という思いが浮かんできたのです。」

「家に帰ってそのことを妻のアマンダ(Amanda)に相談しましたが、彼女は思っていたとおり嫌がりました。それでも私は子供たちに会ってほしいとお願いしたのです。会うときっと彼らのことが好きになるから、会ってみてよと。そして3日後に児童養護施設『Child Haven』で子供たちと面会して、15分から20分ほど話したあと妻に『どうする? 子供たちに話す?』と聞きました。そして私たちは5人を引き取ることにしたのです。」

面会の日から2日後、

1 2