海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】殺人現場に駆けつけた警察官、母親に父親を射殺された5人の子供たちを養子に迎える(米)

夫妻は5人の子供たちを家族として自宅に迎えた。妻との2人暮らしから7人家族となったニコラスさんは新しい生活についてこう語っている。

「子供たちに『君たち全員を家族として迎えたい』と話した時、16歳の長男は『本当に? 5人一緒に?』と驚いていました。私は父親の存在を知らないまま育ちました。私は父に愛してほしかったし、父親になって自分の子供を愛したいといつも思っていたのです。この1か月は私たち7人全員にとって新しい環境に慣れるための調整期間でもありました。これは素晴らしい経験で、とても謙虚な気持ちになります。長男から末っ子までひとりひとりのことを考えるようになりました。何を決めるにも妻のことだけではなく、今は家族全員のことを考えています。」

そんな夫妻は現在、一時的な里親として認定されるための手続きを進めており、将来的には法的な手続きを行って正式に養子として受け入れることも考えているそうだ。

きょうだい5人を引き取ったニコラスさん(右)と妻のアマンダさん(画像は『FOX5 Vegas 2022年2月16日付「North Las Vegas police officer takes in 5 children after father is fatally shot」』のスクリーンショット)

これを受け、ノースラスベガス警察官協会はクラウドファンディングサイト「GoFundMe」の募金ページを立ち上げた。同協会は里親の手続きが完了するまで様々な援助を受けられないニコラスさん夫妻が必要以上の苦労をしないよう経済的支援を呼びかけているという。

画像は『FOX5 Vegas 2022年2月16日付「North Las Vegas police officer takes in 5 children after father is fatally shot」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

「父親になって、自分の子供を愛したいといつも思っていた」とニコラスさん(画像は『FOX5 Vegas 2022年2月16日付「North Las Vegas police officer takes in 5 children after father is fatally shot」』のスクリーンショット)

1 2