海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】養護施設に6年入所の9歳少年「家族が欲しい」と訴え、5千件の養子縁組の申し出(米)<動画あり>

米オクラホマ州の児童養護施設に3歳から入所している9歳の少年が今月11日、地元メディア『KFOR.com』に登場し「家族を持つことが唯一の願い」と訴えたところ、2日間で5千件の養子縁組のオファーがあった。少年の切なる訴えに、多くの人が心を動かされた結果だった。

米オクラホマ州在住の9歳のジョーダン君は、3歳の時から児童養護施設で暮らしてきた。ジョーダン君には別の施設に入所した弟のブレンゾン君がおり、時折会っては料理をしたり空手ごっこで遊んだが、1年前に養子縁組が成立すると疎遠になってしまった。

そんなジョーダン君が今月11日、地元メディア『KFOR.com』に登場し切ない胸のうちを明かした。インタビューは次のとおりである。

リポーター「世界中のどこにでも行けるとしたら、どこに行きたい?」
ジョーダン君「養子になったことを祝うパーティだよ。」

リポーター「3つの願いが叶うとしたら、何を望む?」
ジョーダン君「家族、家族、家族を持つことだよ。それが僕の唯一の願いさ。父さん、母さん、または父さんだけ、母さんだけでもいい。そんなことよりもマカロニ&チーズ(マカロニにチーズを絡めた料理)を一緒に食べる家族が欲しいんだ。自転車に一緒に乗ったりね。でも一番大切なのは、必要な時にいつでも話ができる家族だよ。誰か、僕のことを選んでくれるといいんだけどな。」

するとジョーダン君に全米各地から「ぜひ養子にしたい」というオファーが殺到し、

1 2