海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】1人の女性に別々に迎え入れられた2人の養子、血の繋がった兄妹と判明(米)

このほど米コロラド州から心温まるニュースが届いた。あるひとりの男児を養子に迎えた女性が、その後に受け入れた女児とその男児が実の兄妹であることを知ったのだ。現在2人の子を正式に養子として迎えた女性は、「神様が2人を引き合わせてくれた」と喜びを露わにしている。『PEOPLE.com』『ABC News』などが伝えた。

コロラド州パーカーに暮らすケイティー・ペイジさん(36歳)は、結婚していた時に自身が不妊症であることを知り、30代の初めに離婚してからも「母になりたい」という夢を諦められず、2016年にシングルマザーとして里親になることを決意した。

里親になって4人の子供を受け入れてきたケイティーさんは、その後迎えたグレイソン君(現在2歳)を見た瞬間、たまらない愛しさが込み上げてきたという。病院で生まれたその日に捨てられたグレイソン君を、ケイティーさんは2017年5月に正式に養子として迎えた。

その約1か月後、ケイティーさんのもとに1人の女児を預かってもらえないかという連絡があった。まだ赤ちゃんのハンナちゃん(現在1歳)が、グレイソン君と似たような状況で実母に捨てられたことをケースワーカーから聞いたケイティーさんは、是非引き取りたい旨を伝えた。そしてハンナちゃんを連れて帰ったケイティーさんは、ハンナちゃんがしている病院の名前記入のリストバンドを見て、実母の名前がグレイソン君の実母と同じであることに気付いた。

その下の名は一般的な名前ではなかったために、ケイティーさんは心に引っかかりを感じたが、養子縁組を求めて記載する書類にはその女性の名字が異なっていたことから「まさか」という思いもあった。しかし子供たちを育てていけばいくほど、2人に身体的特徴などの共通点があることを発見し、

1 2