赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
女優の橋本環奈とお笑いコンビの博多華丸・大吉は、今月4日から紳士服販売チェーン「洋服の青山」の新CMに出演している。橋本扮する“娘”が“両親”である華丸と大吉に新生活向けのスーツセットを紹介するというもので、福岡出身である3人が繰り出す標準語と博多弁の2パターンでの会話も見どころのひとつだ。母親役を演じた博多大吉も違和感のないやりとりでCMを盛り上げているが、この母親役は大吉にとってかなり想定外だったという。
8日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』のオープニングトークで、メインパーソナリティーの赤江珠緒アナウンサーから今回の「洋服の青山」新CMについて触れられた博多大吉(51)。今回共演したのは同じ福岡出身の橋本環奈(24)で、かつては地元を基盤に活動していたという共通点もある。撮影自体は別々で行われたため現場で顔を合わせることはなかったが、デビュー当時から橋本を知っている大吉にとって、全国放送となるCMで共演を果たしたことは感慨深いものがあったようだ。オファーが来た際の心境を「いやいや、ついにきたか、と(思った)」と振り返っていた。
また「洋服の青山」新CMでは新生活向けのスーツセットを紹介しているが、