イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、写真撮影を求めた男性に素晴らしい対応

英ウェスト・ヨークシャー州の都市リーズにある中央市場「カークゲートマーケット」を訪問したのである。

この日皇太子妃は深いグリーンのロングコートを着て、現地に到着。マーケットに入ると出店者や一般市民と交流し、幼児期の経験について質問するなどした。

SNSに拡散した動画によると、当時マーケット内では多くの群衆が集まり、スマートフォンで皇太子妃の姿を撮影していた。すると、その中の1人の男性が皇太子妃に「自撮り写真を撮らせてもらえますか?」と呼びかけたのだ。

そしてこの後、歩いていた皇太子妃が立ち止まり、男性に対して温かな対応をしたのである。

護衛の男性らと歩いていた皇太子妃は振り返ると「ええ、いいわよ。素早くね」と答え、黒いニット帽を被った男性の隣に行き、カメラに向かって微笑んだのだ。

皇太子妃とのツーショットを撮影しようとした男性は、スマートフォンを高く上げながら「すみません。本当に緊張してるんです」と話している。

そして無事撮影が終わると、皇太子妃は男性に向けて「心配しないでください。大丈夫よ。緊張は誰でもするものだから。お会いできて良かったわ。お元気で」と伝えると、片手を軽く振って歩き去っていった。

キャサリン皇太子妃の素晴らしい対応を見た人々は、SNSで次のようなコメントを交わし合った。

「めっちゃ可愛いわ! この男性は、まさか皇太子妃が自撮り写真に応じてくれるとは思わなかったので、緊張したんだろうね。」
「ああ、なんて素敵な対応なのかしら。正直で親切だわ。」
「キャサリンはとても社交的であり、親切で純粋な人ね。若者や高齢者、その中間であろうが関係ない。私たちは彼女がいてくれて本当にラッキーよ。」

画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年1月31日付Instagram「#ShapingUs」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2