イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王とスナク新首相は親密? トラス前首相との対応差を専門家が分析

国王とスナク新首相の間にはより親しみを感じさせる別の仕草があることにも注目し、このように説明した。

「お互い目を合わせ、微笑み、そしてかなり堅固な感じで、ビジネスの挨拶のように手と手をしっかり合わせて握手をしていました。」

「トラス前首相に対しては『やれやれ』でしたが、スナク新首相の前では両腕をすっと伸ばして体の少し後ろに寄せ、満面の笑みを浮べていました。どうやらチャールズ国王はこの場にふさわしい面白いコメントを用意していたようですね。」

リシ・スナク氏を首相に任命し笑顔で握手をするチャールズ国王(画像は『The Royal Family 2022年10月24日付Instagram「The King received The Rt Hon Rishi Sunak MP」』のスクリーンショット)

スナク氏は英国初ヒンズー教徒でアジア出身の最初の首相であり、過去200年以上にわたって最も若い首相である。スナク新首相は宮殿を出た直後にダウニング街10番地(首相官邸の前)から国民に向け、国が「深刻な経済危機」に直面していると警告し、トラス前首相のリーダーシップの「過ち」を正すことを約束した。

画像2枚目は『The Royal Family 2022年10月24日付Instagram「The King received The Rt Hon Rishi Sunak MP」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 雨宮瑠亜奈)

英国初ヒンズー教徒の首相 リシ・スナク氏

1 2