海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】プールで溺れる小さなチワワに気付き、一目散に駆け付け救った“ヒーロー”犬(ブラジル)<動画あり>

プルーマを口でくわえて引き上げようとするうちに自らもプールに転落してしまう。

ただ落ちたのは比較的浅い場所で、アシーナは体半分を水中から出した状態のまま、水中に沈みそうになるプルーマをなんとか口でくわえようと必死になっている。

そして約10秒後、アシーナは見事、プルーマをプールサイドに引き上げることに成功、そこにやって来たのがジャナイナさんだった。

ジャナイナさんは「アシーナがプルーマを水中から引き上げたのを見た時は、強くくわえたことでプルーマが怪我をしているのではないかと心配したの。でもプルーマには傷ひとつなかったわ。もちろんプールに転落したことで驚き震えていたけどね」と安堵の溜息をつき、「アシーナはとても優しくて、小犬たちの世話をよく見てくれる特別な存在なのよ!」と笑顔を見せ、ヒーロー犬に感謝した。

またジャナイナさんの家族と思われるエドソン・リベイロさん(Edson Ribeiro)は、YouTubeチャンネル「Sunny Skyz Videos」が公開した動画にコメントし、こう明かした。

「家では犬の飼育をしていてね。現在、11匹のチワワの子犬がいるんだ。アシーナは大型で、家族と一緒に育ったペット犬だよ。事故が起きた時、アシーナは家の2階にいて、他の犬が吠えているのを聞いてプールに駆け付けてくれたんだ。それもプールの入口にある小さなゲートを通り越してね! アシーナは子犬たちを母親のように可愛がっているんだよ!」

なおジャナイナさんによると、子犬が自宅プールに転落したのはこれが初めてとのことだが、事故を受けプールの周りに転落防止用のネットや柵を設けるなどの対策を考えているという。

アシーナが救った生後3か月のプルーマ(画像は『The Dodo 2022年10月22日付「Camera Catches Hero Pit Bull Saving Her Friend From Drowning In Pool」(JANAINA LEITE)』のスクリーンショット)

ちなみに2021年にはアルゼンチンで、プールで溺れる盲目のピットブルを、仲良し犬が助けて注目された。また南アフリカでは、プールで溺れる仲間を30分以上かけ、諦めずに救出した犬が話題となった

画像は『NDTV.com 2022年10月20日付「Viral Video: Pitbull Saves Puppy From Drowning In Pool In Brazil, Hailed As Hero By Owner」』『The Dodo 2022年10月22日付「Camera Catches Hero Pit Bull Saving Her Friend From Drowning In Pool」(JANAINA LEITE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

アシーナとジャナイナさん(画像は『The Dodo 2022年10月22日付「Camera Catches Hero Pit Bull Saving Her Friend From Drowning In Pool」(JANAINA LEITE)』のスクリーンショット)

1 2