海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】プールで溺れる盲目のピットブルを助けた仲良し犬(アルゼンチン)<動画あり>

目が見えないベストフレンドがプールで溺れているのに気付いたペット犬が、最善を尽くして仲間を助け出した。この時の様子は監視カメラが捉えており、ヒーロー犬の見事な救助を『glpnews.com』『Mirror』などが取り上げた。

アルゼンチンのサンタフェ州スンチャレス在住のジュリエッタ・フィルポさん(Julieta Firpo)は、ピットブルの親子とレスキュー犬のメス“カイピリーニャ(Caipirinha)”を飼っている。

ピットブルの母犬“シラー”(Syrah、15)とメスの“ルナ”(Luna、14)は2頭とも視覚障がいがあって目が見えず、ルナは最近衰えが顕著になっていた。一方のカイピリーニャはまだ若く、ジュリエッタさんは「ブラジルに旅行した時に保護したのですよ」と語ると、こう明かした。

「カイピリーニャはブラジルのガソリンスタンドで、元飼い主に車の窓から投げ捨てられたのです。私たち家族はたまたまそれを目撃し、自宅に連れて帰りました。我が家にやってきたカイピリーニャは、すぐにルナのベストフレンドになりました。」

そして昨年12月19日、ルナが自宅裏のプール沿いを歩いていて水の中に落ちてしまった。監視カメラが捉えた映像では、ルナがプールに落ちるや否や水しぶきがあがる音を聞いたカイピリーニャが家の駐車場あたりから駆けつけている。

目が見えないルナは、水の中でどの方向に行ったらよいか分からず右往左往しているが、

1 2