海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】2頭の犬を救う為、男性とその飼い犬が凍った池に飛び込む(米)<動画あり>

3月といえども、米ニューヨークはまだ氷点下の寒さが身に染みる頃である。そんななか、2頭の犬を救うために何の躊躇もなく凍った池に飛び込む男性とその愛犬の話題が同地から届いた。『abc7NY』などが伝えている。

米ニューヨーク州ヨンカーズに住むティモフィ・ユリエフさん(Timofey Yuriev)とメリッサ・コウさん(Melissa Kho)夫妻は今月9日、愛犬のキラを連れて同州のアービントンにあるオハラ・ネイチャー・センターのトレッキングコースを散歩していた。

すると近くで女性の叫び声が聞こえた。その声の方向に目をやると、アービントン貯水池の水面に張った氷の割れ目に落ちて水に浸かったままの2頭の犬がいた。叫んでいた女性はこの2頭の飼い主だった。

犬は泳いで岸に戻ろうとしたが、氷に囲まれているせいで落ちた場所から身動きがとれない状態だった。このままだと2頭の犬は体が凍りついて体力を消耗し、溺れる可能性もある。

ティモフィさんはレスキューを呼ぶことも考えたが、それでは遅すぎると判断し、一刻も早く2頭を救出することを選んだ。飼い主の女性の制止を無視して、自ら極寒の中で服を脱ぎ、上半身裸になって池へと飛び込んだ。

まず、岸に近い場所に落ちた犬の救出に向かったティモフィさんは、犬が岸まで泳いで戻れるように氷を割りながら進んでいった。すると愛犬のキラも後を追って犬のところまで泳ぎ、

1 2