海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】「これぞ犬が思いやりの心を持つ証明」溺れる仲間を34分間かけて救出した保護犬(南ア)<動画あり>

犬は人が想像する以上に苦しんでいるものを助けようとする思いやりがあり、そしてあきらめない忍耐力があるのかもしれない。このほど南アフリカのボックスバーグで、プールに落ちた犬をあきらめずに必死で助けようとする犬の様子が話題となっている。30分以上にも上るこの救出劇の様子を『News24』『Daily Mail Online』など多くのメディアが伝えた。

4月8日、飼い主のバイロンさんとメリッサさんが帰宅すると、13歳の雄のポメラニアン“チャッキー”が濡れていることに気づいた。怪我もしておらず、水がこぼれている場所もない。おかしいと思った2人は、監視カメラでチャッキーが何をしていたのか確認したところ、ある事実が映し出された。プールサイドを歩いていたチャッキーが突然、足を滑らせてプールに落ちてしまったのだ。落ちたのは浅い階段のところですぐに上がることができたはずなのだが、チャッキーは深いほうへと泳いでしまった。チャッキーは泳ぐことができるが、階段の近くで飼い主に見守られながら泳ぐ程度だったというから、飼い主のいない状況でプールに落ちたことでパニックになったのかもしれない。さらにこの時期、プールの水は冷たい。チャッキーの体力がいつまでもつのか分からないという状況を、結果が分かっているもののバイロンさんらはカメラ越しに固唾を呑んで見守っていた。

すると映像の中に、大型の雌犬“ジェシー”が現れた。ジェシーは動物保護団体SPCAで保護されていたのを、4年前にバイロンさんたちが引き取っていた。水が怖いジェシーだったが、プールサイドでチャッキーを助けようとする。近くに来たチャッキーを口でくわえて引き上げようと試みるが、

1 2