海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】「これぞ犬が思いやりの心を持つ証明」溺れる仲間を34分間かけて救出した保護犬(南ア)<動画あり>

濡れた毛が滑ってしまってうまくいかない。この救出劇は34分間続き、ようやくチャッキーを口にくわえてプールから救い出すと、2頭は体を寄せ合いながらプールのない庭のほうへ駆けていった。

ボックスバーグのSPCAは「犬には人間のような感情がないという人もいるが、家族である犬をあきらめずに助けているこの動画は、犬が思いやりがあり心の痛みがわかると証明しています」と、ジェシーの行いを褒め称えている。

ジェシーにとって、バイロンさんたちが3件目の引き取り手だった。前の飼い主は、ジェシーが他の犬と調和がとれないとして戻されてしまったが、バイロンさん宅の他の2頭の犬とは仲良くしているようだ。バイロンさんとメリッサさんは「ジェシーは救助された犬から、救助する犬になった」と語っており、さらに今後はプールカバーを付けることを報告している。

画像は『Byron Thanarayen 2021年4月9日付Facebook「(Before you start judging… we are getting the pool covered!)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2