海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】岩に挟まれ鳴き声も出せなかった犬、母犬が匂いを嗅ぎ当てピンチを救う(米)

母犬が行方不明の我が子の匂いを嗅ぎ当て、救助に貢献したというニュースがアメリカから届いた。母犬は岩の下に挟まれて動けなくなった我が子を発見し、飼い主をそこに導いたのだ。鳴き声をあげることもできず、岩の下という人目に付かない場所で一晩を過ごしたその犬は、無事に消防隊により救出された。『FOX56』などが伝えている。

米ペンシルベニア州レイク・ウィノーラの消防隊は今月22日、犬の救助を求める1本の通報を受けた。

通報したのは同地域に暮らすナディア・デリカティさん(Nadia Delicati)で、飼っているゴールデン・レトリバーの“ブランディ(Brandy、生後8か月)”が前日の晩から行方不明で探していたという。

「仕事を終えて家に帰ると、夫が『ブランディが帰ってこないんだ』と言うのです。それを聞いて、急いで外に出てブランディの名前を呼んで探し始めました。地域の人も探し回ってくれて、見つかることを祈ってSNSなどでも呼びかけてくれました。」

そのように当時を振り返るナディアさんは、大勢で森の中などを探したが、ブランディの姿どころか鳴き声も聞こえず途方に暮れた。

夜も遅かったことから捜索は翌日に持ち越された。そして翌日に捜索を再開しようとした時、もう1匹の飼い犬でブランディの母親にあたる“ベイリー(Bailey)”が広い庭にある大きな岩の下の周囲を執拗に嗅ぎまわっていたという。その岩の下には洞穴のような隙間があったが、いつもと違うベイリーの行動を疑問に思ったナディアさんが中を覗いてみると、

1 2